Blogブログ

MAISONe.m.a(メゾンイーエムエー)から日常使える髪の情報をお届け。

セミロングの毛先

御器所の美容室MAISON e.m.aの女性モデル

スタイルが長くなればなるほど毛先の厚みは重要です。
ロングスタイルで毛先の方に大量のすきバサミが使ってあるとパサつきやすくスタイル自体にメリハリ感が出にくく痛んだロングヘアの印象になってしまいます。
セミロングからロングの方は下の方にある程度の厚みを残しトップにの髪の毛を軽く切る事によって、下の厚みと上のトップの軽さがバランスよくなりヘアスタイルのバランスがとれます。

セミロングの毛先_20190620_1

朝ご自身で鏡の前で巻くとなんだか一昔前の巻き髪みたいになってしまう方いませんか?
それはご自身の巻き方ではなくカットの問題かもしれません。

ご予約お待ちしてます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事